別府湯の町

友人夫婦と別府温泉に行ってきました。

ロープウェイで登った鶴見岳にはまだ雪が残っていましたが、

山頂から見る別府湾は素晴らしい景観でした。

 

幾つかある地獄めぐりの中のかまど地獄を見物し、

その夜は高台にある宿に泊まりカラオケ大会。

二十年ぶりに歌う私の歌声に友人夫婦たちの手足は痺れ、

良いリラックス効果を与えたのではないかと思っております。

 

翌日は豊後高田にある熊野磨崖仏を見学。

山道を登った崖に大きな大日如来像と不動明王が彫られています。

その後、国宝富貴寺大堂を見て市内にある昭和の町に向かいました。

 

昭和の町にある昭和ロマン蔵には、昭和時代の駄菓子や玩具などが

集められており、当時の生活スタイルも忠実に再現されています。

昭和生まれの我々には、懐かしい場所であり時間でした。

 

これからまた一年、忙しい日々が始まります。

ゆっくり休養し心身ともにリラックスしたところで

またこの一年を頑張り抜こうと思います。

(下に写真あります。)

 

                     石段に白梅揺れる富貴寺かな  虚知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    h (水曜日, 24 2月 2016 20:02)

    懐かしい写真がいっぱいですヽ(^。^)ノ
    昔を懐かしがるのは歳をとった証拠ですかね(-"-)
    又行ってみたくなりましたよ。
    後一カ月余りで又忙しい日々が始まりますね。
    ゆっくりできる日々は早いですよ"(-""-)"
    風邪ひかないように過ごしましょうね。

  • #2

    taorigiku (水曜日, 24 2月 2016 21:34)

    コメントありがとうございます。
    別府湯の町でストレス発散してきました。

     「菊舎の空」  https://kikusyanosora.jimdofree.com/ 

Translation

菊舎の里簡易マップ