長門俳句大会

 10月7日(日)に開催予定だった長門俳句大会(長門市)が台風25号のために中止となりました。題詠の部「雨・青・天」と雑詠の部があるわけですが、今回雑詠の部で大会賞を、題詠の部で入選を受賞しました。家内も題詠の部で入選しました。

 

 7日には当日句といって参加当日に席題を出され、一時間半くらいの間に句を作って提出するというのがあり、それも頑張って入選を目指す予定だったのですが、台風のために

表彰式とともに水泡に帰しました。

 

 今年はあと山口県俳句大会の発表が今月下旬にあります。今年の開催場所は岩国市となっております。もし上位の賞をいただいたら出席する予定ですが、距離的にはちょっと遠い。今年もあと三か月ばかりとなりましたが、私的にはこの山口県俳句大会に上位入賞して今年の有終の美を飾りたいと思っております。

     「菊舎の空」  https://kikusyanosora.jimdofree.com/ 

Translation

菊舎の里簡易マップ