俳句会テレビ出演

7月10日(月)6時10分から始まるNHKやまぐちの「情報維新!やまぐち」の中の

山口ことばの物語というコーナーで、顕彰会の俳句会(夜の部)が紹介されることに

なりました。山口ゆかりの人物(中原中也や金子みすゞなど)の言葉とそれに纏わる

エピソードを語るコーナーですが、今回は田上菊舎が取り上げられ、句会の会員がイ

ンタビューを受けました。顕彰会の会長はもちろんですが、他に副会長と私たち夫婦

がインタビューされました。わずか5~6分のコーナーなので、たぶん私たち夫婦のど

ちらかはカットされると思うのですが、どちらが放映されるか今から楽しみです。他

にも句会の様子などを撮っていたので、夜の句会の雰囲気がよくわかると思います。

 

     「菊舎の空」  https://kikusyanosora.jimdofree.com/ 

Translation

菊舎の里簡易マップ