神上寺の紅葉

 豊田町にある神上寺の紅葉を見に行ってきましたが、ピークは過ぎておりました。

昨年訪れたときも紅葉の大半は散っておりました。なかなか満開の時期にタイミング

よく訪れることが出来ません。ここには、菊舎の「山鳥のほろゝ身にしむ小春かな」

という句碑があります。それこそ今日は小春日の気持ち良い天気で、散りかけの紅葉

が何とか頑張って、己の鮮やかさを見せつけていました。見学者も結構おりました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    h (金曜日, 02 12月 2016 20:21)

    いいですねー まだまだ観れる範囲内ですね。
    隠れた紅葉スポットですが、上畑の百円市の近くに紅葉のきれいな場所があるのです。
    あそこは通る車が車を停めて写真を撮って行くほどの場所です。
    先日もある人が三極を立てて写真を撮っていました。 
    でももう終わりですね。
     来年も素晴らしい紅葉にお目にかかりたいものですね。ヽ(^。^)ノ

  • #2

    taorigiku (金曜日, 02 12月 2016 22:03)

    コメントありがとうございます。
    上畑の紅葉スポットは私も知っています。
    今日も川棚の帰りに通りました。
    もうほとんど散っていましたが。

  • #3

    (木曜日, 15 12月 2016 15:08)

    http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/691/47/N000/000/006/148178184558200914180.gif
    <--- 3脚 (安定)

     「菊舎の空」  https://kikusyanosora.jimdofree.com/ 

Translation

菊舎の里簡易マップ