米寿

7月13日に88歳の誕生日を迎える母のために誕生会を開きました。

88歳といえば米寿。長男ファミリーや長女ファミリーもやって来て、少し早い

ですが、ささやかなお祝いをしました。

 

母も随分足腰が弱くなって、最近はときどきこけたりするようになりましたが、

食欲の方はまだまだ現役で、小僧寿しやケーキをペロッと平らげておりました。

毎日暑い日々が続いておりますが、この調子で何とかこの夏も乗りきって欲し

いものです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    h (金曜日, 26 8月 2016 21:36)

    私も妻の父の米寿のお祝いを今月しました。(^v^)
    米寿祝いって寿司が定番なのですかね?

    歳を取ると同じ事を何度も言ったり先のことまで心配して聞いているほうがイライラしてきます。

    数年先の自分もあんなふうになるのではないだろうか?と心配になりますよ"(-""-)"

    まだ暑い日が続きそうです。 お母さんの体調に気をつけてあげて下さい

  • #2

    taorigiku (土曜日, 27 8月 2016 07:41)

    コメントありがとうございます。

    八月も終わりを迎えますが、母は何とかこの夏を乗りきってくれそうです。
    母は寿司系統が好みで、ときどき海苔巻きやちらし寿司を頼まれます。
    今年田耕で米寿を迎える人は13人くらいおられるそうです。

     「菊舎の空」  https://kikusyanosora.jimdofree.com/ 

Translation

菊舎の里簡易マップ